「くまのレストラン」のDaigoさんのインタビューな記事。

「くまのレストラン」、ボクもプレイしたことがありまして、ちょっとライトな雰囲気がありつつも実はちょっとダークなお話で無事に一気にクリアしました。一気っていっても数時間ほどで終わるボリュームなのですけどね。

そんなインディゲームを開発したOdencatのDaigoさんのインタビューというか対談記事。

インディーでやると決めたなら一番大事なのは貯金額

なんておっしゃっていて、もちろんそうなのだろうけど、これを言える、実行できるまで含めて情熱なのだろうなぁ。ボクとかから一番遠いとこにあるやーつ。

インディーゲーム、ボクもちらほら遊ぶけれど、ライバル多いし、その中で抜き出るのも難しいだろうし、なかなかに厳しい世界ですね。この世の中に厳しくない世界があるのかどうかは判然としませんけど。こういう方々がこれからも活躍していけたらいいなぁって思います。応援したいって思います。だからボクは遊ばなくても買うんだ、セールのときのが多いけど🤣

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨