ゴースト トリックHDリマスターのインタビューな記事。

ついについについに、この時が!

くらいのテンションでありますよ。ニンテンドーDSで発売され、その後スマホ等には展開されたものの3DS以降ついぞ移植されなかった「ゴースト トリック」が、満を辞して、いるのかどうかは判然としませんけどもSwitchを始め各種プラットフォームへ展開されます。ありがとうありがとう、ずっと遊びたかったのよー。

物語的に直接的な続編は無理だと思っていたけれど、遊び的な部分での続編を期待していたのに、それもとんとなかったのは残念だけど、オリジナルが復活するのは素直に嬉しい。ゴースト トリックは逆転裁判4の失敗を受けてタクシューさんが作ったみたいな出自から悲運感あったゲームだったのだけど、内容的には本当に素晴らしいので遊んだことがない方には是非手に取って欲しいよ。

DS版の時点で滑らかで個性があって素敵だったキャラの動きも、高解像度化されることによって更に映えると思うから私的にもこの辺りが非常に楽しみで堪らないですねー。

とか言って、すぐには買わずにセールとか待つかも? 積んでる(詰んでる)ゲームがたっくさんあるのよ……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨