メガドライブミニ2が発表されたぞ!

噂されてはおりましたけれど、ついに、ついに発表されました、本当になりました、メガドライブミニ2。これ、メガドライブ2ミニではない、メガCDミニではないところが何気に嬉しくて、なんだったらメガドライブミニ3の可能性だってあるわけですよ、収録できるゲームが残っているか知らんけど🙄

今回メガCDのゲームは含まれます、残念ながらスーパー32Xのゲームは含まれないとのこと、これ矢っ張り技術的な問題らしくて、今の半導体技術ではエミュレートするのがしんどいらしいです。まぁ、そらそうよなぁと思います、CPU自体はサターンのそれと同じですからねぇ。でもここはプラスに捉えて、また数年後のスーパー32Xミニを楽しみに待つこととしましょう。

収録タイトルは現在10本が公開されておりますが、どれも名作、名作に決まってる、名作じゃないわけがない。ん、ファンタジー……ゾーン? てことで今回も謎の新作を仕込んでおるようでございます。いやいやいや、意味わからんから、嬉しすぎても意味わからんから。何してくれてんのよ、やったぜ!

そんなわけで、買いましょう、皆さん。

楽天ブックス
¥10,978 (2022/10/02 10:01時点 | 楽天市場調べ)
¥7,000 (2022/10/02 10:01時点 | Amazon調べ)

追記: 2022/08/24

更新サボっているうちに全タイトル発表されちゃった。てへ

なので、全収録タイトル紹介動画。

今回も移植等に全フリだったエムツーの堀井さんとセガの奥成さんのイタンビュー記事も出てたよ。

Genesis mini 2版の紹介動画はこちら。日本でもAmazon限定、数量限定で販売されたのだけどお酒飲んで寝ちゃってて出遅れ買い逃してしまったの……。悲しい。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨