Switch Online FC & SFC 追加タイトル。2021/05

5 本追加される予定ですが、どれも遊んだことが……、あ、じゃじゃ丸くんはあるわ。じゃじゃ丸くん辺りを見ますと、ファミコンだなーとか感じてしまってあの頃を思い出しますね、40年くらい前の。

他のスーパーファミコンの 4 タイトルでは JOE&MAC 戦え原始人をうっすらと覚えていただけで、他のタイトルは記憶にもありませんでした、ファイアーエムブレムマジカルドロップ、前作は知っていましたけれど。多分この辺りだとスーパーファミコンへの興味が薄れていたのだと思いますね、アーケードとかセガサターンとか、もっといえばインターネットの方ばかりを向いていた頃かなぁ。

ファイアーエムブレム、シリーズを通してあまり遊んだことがないので、最初のやーつから遊んでみたい気持ちはあるのですけど、ぬるくないシミュレーション RPG は苦手だったりするので、どれだけ時間がかかるのだろうと躊躇してしまいます……。あ、某人によると、本作もまともに突っ込むと 100 時間くらいかかるらしいですよ。気をつけましょう。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨