ウメハラのインタビューな記事。

久しぶりに見かけたウメハラさんのインタビュー記事。内容的にはこれまで語られていたものでほとんどですが、一つ、現在のeスポーツ的なものへの考えが述べられています。

「なるほど確かに」と思ったけれど、他のスポーツとかも同じような状況なので、同じように努力して何とかしないといけないんだろうな。マーケットを拡げて、価値を上げて。実際にどうしたらいのかは全然わからないけどね、ボクには。

来年でプロ生活10年になるのかな。なんだかんだで今でもストV界最強の一角、まだまだ最前線で活躍できるはず、活躍して欲しい!

先日のの後編が公開されたので追記。

この人ほど挫折を味わった人も少ないと思うのですよね、栄冠も掴んでいるわけですから注目もされますし、追われる、狙われる立場であることもあったから。こちらから見ても「これは辛い」と思ったことがたくさんあるわけです。その度に這い上がってきたのには、こういうメンタル、考え方があるからだろうなぁとあらためて思ったりしましたよ。ボクも少しでもこうありたい。

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔