セガが実現するかも知れないフォグゲーミングとはな記事。

まさかのXboxでセガがコンソール再参入!

みたいな夢のような噂の発端となった西川善司さんによるコトの顛末記事。流石に上記の噂に関してはご本人もびっくりだった模様。そらそうよねー、根も葉もない話。でも、夢があるなぁと思ったよ。

現在のクラウドゲーミングに対する「よりベターな方法」といった内容なのだけど、まぁ、まだ構想中の飛ばしネタみたいなものをここまで真摯に取り扱う西川さんは、大変に真面目でまたその造詣の深さが感じられますね。素敵だ。

まだ何の設備もなく、そもそも実際に事業として始めるかすらもわからないのだけど、今は無理でもそのうち何とかできるかも知れない。本家クラウドゲーミングがレイテンシーの問題を解決する方法の一つにもなるかもなー。

ちなみにアイキャッチ画像はちょうど10年前くらいの我が家からの霧っている景色。この10年で様変わりして、今とは違うなぁと思ってしまったよ。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔