LAMY JP ラミー日本公式サイトオープン。

私も好きなドイツの筆記具メーカー、ラミーさんの日本公式オンラインストアがオープンしたそうでございますよ。公式のストア、そういえばなかったですね。

私の手元にもLAMYさんの製品は幾つかありますけど、ここ数年は主に贈り物としても重宝している感じです。ボールペンや多機能ペン、自分用に自分でちょっと良いヤツはなかなか買わないですよねぇ。と自分がそうなので、自分の趣味を押し付けて贈り物をしています。

価格的にちょうど良いのが多いのですよね、お誕生日とかちょっとしたときは3000円くらいのものを、就職祝いとかそこそこなときは10000円くらいのものを選んでいます。自分では持っていないのにねー、誰かください。LAMY 2000とかもう何年憧れ続けていると思っているんだ。そしてその間、贈り物として何本買ったと思っているんだ(

あと、Safariシリーズね、毎年限定色が発売されるというエグいお上手なご商売をされているので、毎年気分を変えて購入するのもいいかも知れませんね、お値段も万年筆で4000円ほどですし。まぁ、毎年はやりすぎです、コレクターの方はそうも言っていられないと思いますけれど。そう壊れるものでもありませんし、長く使い続けていくものですからねー、万年筆は。

ちなみにアイキャッチ画像のSafariはお友達にいただいたものです、一応名入り、何と12年前。下にあるのも懐かしの通称MacBook KUROですものねー。この万年筆、流石に今は使っていないものの、机の上のペン挿しには今もあります。ありがたいありがたい。まぁ、他にも無駄に挿さりっぱなしになっているのがあるのだけど、使ってあげたいけどなかなかなぁ、主力はもっと好きなペンだしなぁ。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔