リングフィット アドベンチャーをクリアした。

というわけでございまして、無事にクリアいたしました。プレイ日数80ほど、総運動時間は31時間ほどの長い長い旅路でございました。アイキャッチ画像は最終面だけのプレイ結果なので、最後のドラゴとのバトルが壮絶だったことがお分かりいただけると思います(大げさ)。

もともと運動と捉えていなくて遊びのつもりで始めたので、わりとズルく立ち回っている部分もあるのですけど(攻撃力が高い運動を厳選して使っていく)、それでも結構バランスよく鍛えられた感じがいたします。私は少し若い頃、身体のこともあって週3回程度ジムへ通って筋トレをしていたこともあるのですけど、リングフィットを始めて数ヶ月後、「あ、あの頃みたいな感じの身体つきになってきているわ……」と思いましたもの。

とかでまぁ、やっているとその気になったりもしまして、そもそも持病的に運動療法を勧められておりますからちょうど良かったこともあり、週に2、3回、一度の実運動時間は20分程度で取り組んでおりました。が、ふと、クリアが見えたときに、5日間連続やってみたらどうなるかとか思って実践してみたところ、その5日目にクリアしたのでその辺りの調整はバッチリだったのですけど、4日目くらいからは明らかに筋肉痛ではない痛みがあちらこちらに出てきたりもしまして、やっぱり老体に鞭打つ感じはよくないなと、そもそも筋トレは毎日してはいけないのだと(回復期も必要なので場所を変えてやるといいらしいです)、無理なくほどほどにと気持ちを新たにしたのでした。

リングフィット「アドベンチャー」の方はクリアしてしまったのですけれど、クリア後にもトレーニング用のWorldが追加されたし、他にもモードはあるしで、まだまだしばらくは続けていくつもりです。何だったらずっと取り組んでいきたい、ボクの運動療法はリングフィットってことにしたい。一人でやれるのに一人じゃない、そこそこ強制的に頑張らせてくれる感じ、凄くいいよ!

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔