ボクらのメガドライブ。

ついに今月発売ですね。って事で、後々読みたくなるだろうなーな記事をいくつか。まぁ、その読みたくなったときに読めるかどうかはまた別なのですけど。

私がメガドライブを買ったのは割と遅い方で、シャイニング&ザ・ダクネスと一緒に買いました。それも発売されてから少し経った頃かな。もともとゲームセンター(当時の呼び方)好きですから、ここからガンガンセガへ傾倒していくのですけど、それまでは普通にスーパーファミコンとPCエンジンで遊んでいましたね、多分CD-ROM2よりも後に買ったのだと思う。

しかしまぁ、辛かったですよ、当時のセガファンは。自分が一番好きなハードはメガドライブだけども、知人からゲーム機は何を買えばいいのかとか問われると、普通にスーパーファミコンにしとけと答えてましたしね、ボクは。ボクだけかも知れませんけど。

その後、セガサターン、ドリームキャストとハードを展開しましたが、なんやかんやで失敗してしまって現在に至っております。でも、今回の発表、延期、やり過ぎ感を見て、セガはやっぱりセガなのだなぁと思ったりもしましたよ。メガドラタワーミニとかなんなの? 買ってるけどさ。

30年という時を経て、実は世界中で愛されていて、こんなにも盛り上がって復刻ハードまで発売されるとは思ってもいませんでした。長生きしてよかったなー、楽しみだなー。とか言っているおじさんが世界中に居るので、若い子たちは優しくしてあげてくださいね 🙂

追記:その後なんと海外版であるところの Sega Genesis Mini が限定ながら公式に国内投入されることになりまして、こちらにも思い出のゲームがあったりもしますし、もういいや、ついでだ、行ってしまえと購入した次第です……。

追記: 2020/03/26

アジアエディションが国内投入されたっことでのインタビュー。泣けるインタビュー。愛だよなぁ。

はい、もちろん私、購入しております。ここまできたら! どこまでも! 流石にこれで最後らしいですけどね。でも、待ってますよ、メガCDミニ 🙂

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨