ボクらのメガドライブ。

ついに今月発売ですね。って事で、後々読みたくなるだろうなーな記事をいくつか。まぁ、その読みたくなったときに読めるかどうかはまた別なのですけど。

私がメガドライブを買ったのは割と遅い方で、シャイニング&ザ・ダクネスと一緒に買いました。それも発売されてから少し経った頃かな。もともとゲームセンター(当時の呼び方)好きですから、ここからガンガンセガへ傾倒していくのですけど、それまでは普通にスーパーファミコンとPCエンジンで遊んでいましたね、多分CD-ROM2よりも後に買ったのだと思う。

しかしまぁ、辛かったですよ、当時のセガファンは。自分が一番好きなハードはメガドライブだけども、知人からゲーム機は何を買えばいいのかとか問われると、普通にスーパーファミコンにしとけと答えてましたしね、ボクは。ボクだけかも知れませんけど。

その後、セガサターン、ドリームキャストとハードを展開しましたが、なんやかんやで失敗してしまって現在に至っております。でも、今回の発表、延期、やり過ぎ感を見て、セガはやっぱりセガなのだなぁと思ったりもしましたよ。メガドラタワーミニとかなんなの? 買ってるけどさ。

30年という時を経て、実は世界中で愛されていて、こんなにも盛り上がって復刻ハードまで発売されるとは思ってもいませんでした。長生きしてよかったなー、楽しみだなー。とか言っているおじさんが世界中に居るので、若い子たちは優しくしてあげてくださいね 🙂

追記:その後なんと海外版であるところの Sega Genesis Mini が限定ながら公式に国内投入されることになりまして、こちらにも思い出のゲームがあったりもしますし、もういいや、ついでだ、行ってしまえと購入した次第です……。

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔