JavaScriptの配列をごにょごにょするのによく使うヤツ。

うん、もう覚える気とかもないよね、毎回確認してる……。

JavaScriptはその生い立ちとか利用環境とかいろいろ複雑で一時は危ぶまれたけど、標準化とか実装へのプロセスが整理されて言語として進化していけるようになったのは大変に素晴らしいよね。

そしてTypeScriptの功績が本当に大きい、そう、ボクらはJavaScriptじゃなくてTypeScriptを書いている。まぁ、本音を言えば、こんな構造は要らないのだけども。でも、いい落とし所だと思ってるよ、新機能的なものも前倒しで使えたりするにね。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨