Base16 Terminal Colors for Visual Studio Code

ボクも愛用している、みんな大好き Visual Studio Code さんですけども、内包しているターミナルのその色合いをカスタマイズできて、その設定がたくさん集まっているサイトがあるよ。っていうお話です。上記動画にはもっと他にもいいお話があるよ。

こういうね、見た目系のカスタマイズって大好きだから「ボクもやろう、いいやつ探そう」って思ったけど、「まずは VS Code さんでターミナルを使います」、でありますのです。古い人間だからかも知れないけれど、これはこれ、それはそれと小さいアプリをそれぞれの目的ごとに立ち上げるのが好きなので、ターミナルはターミナルで純正のを別に上げているのよね。前に試した時にちょっともっさり感あったのもあるけど。うん、また試してみよう。

ふた昔前くらいは Emacs と Vim で熱い論争が行われたものでしたが、まぁ、その辺には関わらずに普通に VS Code でも使いましょう。って元 Emacs 使っていたおじさんは思います。言うてその頃も今もサーバーで config いじる時とかは普通に Vim って叩いてるし。そう考えると、「さよなら、Emacs ちゃん。お世話になりました」なんだなぁ。

アイキャッチは以前やったイベントでの一コマ。登壇してくれた某さん、元気でやっているかな……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔