Dockerをごにょごにょするのによく使うヤツ。

はい、例の覚える気のないヤツ。Dockerはコマンド体系を見直しているのでバージョンが古いと旧体系のコマンドしか言うことを聞いてくれません、当たり前ですけども。上記の記事は両方書いてあるので、面倒くさがって昔のシステムをそのまま使っているボクみたいな輩に最適であります……。

Docker自体を思い出すには上記の資料とかいいかも知れません。少し古くなってしまいましたけれど、基本は変わらないので。まぁ、私も数年前にこちらにお世話になって思い出し作業を行ったのですけど。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨