Bootstrap公式のアイコン集。

私も相変わらずお世話になっておりますCSSフレームワークであるところのBootstrapさん。この度、初めての公式アイコン集をリリースされたそうでございます。おめでたい。ありがたい。

何でも、Bootstrap 5に向けて(今は4.5)同時に開発が進められていたものを、前倒しでリリースしたらしいですよ。Bootstrap 5も現在、alpha1まできてますね、こちらも楽しみです。

でまぁ、これまではどうしていたかというと、公式の方でおすすめしたヤツを使っていました。私はFont Awesomeのお世話になっていました、Angularちゃんへも公式で対応されておりますので。

Bootstrap Icons、ざっと眺めてみましたけれど、数も多いし、これからのBootstrap界隈では標準になるのかもしれないですね。かもじゃなくて間違いなくなると思いますけど。

私も今後、何か新しいのを作るときにはBootstrap Iconsを採用しようかなぁと思いますけれど、その前にBootstrap 5を使うかどうかですよねー。正直Bootstrap 4はあまり好きではなくって(3は大好き)、何だろう、ちょっと大振りになったからかも、Angularを使っていることもあってMaterial UIかなーとかも思っています。まぁ、Materialもあまり好きではないのだけどね(

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨