「だらしない夫じゃなくて依存症でした」。

以前から公開されていて、1話だけ拝見した記憶があったのですけども、先日もTwitter上でお見かけしまして、今度は全話一気に読みました。また読みたい、読まねばと思ったのでメモしておく次第でございます。

ボクもいろんなもの依存していまして、特にお酒に関しては一週間と空けていられないので、作中の彼とそう変わらないのだと思います。本当は「変わらない」と言い切らないといけないのでしょうけど、そう言い切れないあたりに弱さを感じます……。ただまぁ、足りないなりにその自覚があるのが救いで、歯止めになっていると思います。あ、他の持病的にってのもありますけどね。

依存症になると止めるしかないのは前々から承知していて、お酒をやめたくないから、日々ちょっとずつ我慢して日を空けて、みたいなことをしています。何とかこれからも上手く付き合っていけたらいいのですけれど……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔