「だらしない夫じゃなくて依存症でした」。

以前から公開されていて、1話だけ拝見した記憶があったのですけども、先日もTwitter上でお見かけしまして、今度は全話一気に読みました。また読みたい、読まねばと思ったのでメモしておく次第でございます。

ボクもいろんなもの依存していまして、特にお酒に関しては一週間と空けていられないので、作中の彼とそう変わらないのだと思います。本当は「変わらない」と言い切らないといけないのでしょうけど、そう言い切れないあたりに弱さを感じます……。ただまぁ、足りないなりにその自覚があるのが救いで、歯止めになっていると思います。あ、他の持病的にってのもありますけどね。

依存症になると止めるしかないのは前々から承知していて、お酒をやめたくないから、日々ちょっとずつ我慢して日を空けて、みたいなことをしています。何とかこれからも上手く付き合っていけたらいいのですけれど……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨