MacOS 8.1をElectronで。macintosh.js

そうそう、この起動画面! フォルダーを開くときのこの感じ!

とか言ってあの頃に想いを馳せました。物理的にClassic環境を利用できなく(Intelへ移行)なってからも15年余り、見たこともない人も多いのだろうなぁ、おじさんの周りにそういう人は少ないですけど。

Netscape Navigator 3.1とInternetExplorer 3.1が載っているので、これでWebにアクセスできたらもっと熱かったのになー。まぁ、できたとしてもほとんどまともに表示すらされないかな。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨