今月の飲み模様。2021/03

はじめに

第三波的なものが落ち着きを取り戻したこともあって、週一くらいで飲みに出てましたね、もちろん単体ではなく用事のついで、という形を一応取ってはおりましたけども。あと、3月ってボク的にすごく大切な月なので、そこそこ飲み歩けたり、お友だちと飲めたのは嬉しかったなぁ。

03/03

職場の方へ書類を取りに行かなければならなくなって、ついつい飲みにも出ちゃうやーつ。矢っ張り森山さんとミツナガさんですよねー。森山さんの焼酎のグラスが春っぽくてミツナガさんでは珍しく水餃子にしたりしました。

あと、万年筆のコンバーターを買いにも行ったのですけど、写真をよく見るとわかりますが、新品購入のはずの二本のうちの一本にインクを通した後があるのですよねぇ(写真撮ったときは気がついていなくて、万年筆に付ける時に気がついた)。もちろんお試しか何かで一、二度使っただけなのだと思いますが、あまり印象は良くないし、信頼していたお店だっただけにちょっとがっかりしました。

この日もパイセンタクシーが確保できてしまったので、思案橋横丁にある串カツ屋みなみさんへ。「たまには早い時間にも来るよー」とか言って揚々とお邪魔しましたけども、乾杯動画を見るに十分酔ってますね……。

そんなみなみさん、最近頑張っているので是非皆さん行ってあげてください、近くに串カツ屋た、たな、ができたりもしたけど。揚げないことで有名だった串カツも最近はちょいちょい揚げてもらってますよ、まぁ、ボクの場合は来店する時間帯がおかしかったこともあるんですけどね、言うて、ボクはこれまでも揚げて貰っていた方ですけどね。

あ、写真のボトルも残っていたら飲んでいいよー🤗 なんか、しこたま飲んで帰った気もするけど。

03/05

お仕事的な打ち合わせの後に某人にお誘いを受けまして大衆酒場いけいけ 松ちゃんへ。こちらは初めてお邪魔しましたけども、なかなか良い雰囲気、そして串ものってことで楽しみましたよ。また行きたいなー。

あとまぁ、今更ですが、ご結婚おめでとうございます!

途中から祝い酒にかわってしまったこともあり、いい気分でミツナガさんにもお邪魔しましたね。まぁ、ほとんど記憶はないのですけど。ミツナガさんの楽しみの一つといえば突き出しですねぇ、この日はイカと里芋の煮物。こういうの、本当に嬉しい。

03/12

月一通院のついでに飲み。検査結果に絶望したくせにその足で飲みに行くの我ながらエグいな……。

そう、ボクは毎回と言っていいほど森山さんでは玉子焼きをお願いしますが、かなりの確率で端っこが来るんですよね、めちゃくちゃ有難いことに、大変嬉しいほどに。

03/19

この日は特別な日なんですよね。大好きだった、とてもよくしてくださった人の命日で。もう二年経っちゃったよ。今でも元気かなぁなんて思ってしまうけれど。

仲良くしていただいてるお友だちのお誕生日だったりもするので偲ぶだけの日ではないよ。

03/26

久しぶりにお約束をして飲みました。某人の退職のお祝い、だけの感じでしたが、周りに転職する人が居たのでどうせならみんなでやろうぜって。

ミツナガさんでお世話になりまして、たくさん楽しませていただきましたが、楽し過ぎてボクは写真をほとんど撮っていないっていう……。

みんな、次のステージでも活躍するんだよ。

03/27

昨年に引き続き、私大好き杵の川酒造さんの蔵開きはオンラインで開催されまして、今年は坂本龍馬の刀傷があるということで有名な料亭花月さんとのコラボで行われました。楽しかったですねぇ、でも、またいつか現地でも開催できるといいですねー。

でまぁ、それでは収まらずに自前で自宅飲み会を継続して開催している愚か者ですが。

おわりに

えー、ずっと「いつまで飲めるのかなぁ」みたいなことを言っていましたが、先日の検査で肝機能の方も無事に落ちていることが確認されまして、あー、いや、ギリギリ閾値で標準値だったのですけど、それを目の当たりにして「うん、まぁ」って思いましたよね。だからまぁ、控えないといけないっぽいです、控えないといけないです。

思えば、COVID-19がどうこうとかありましたけども、確かに飲み過ぎでしたね、量も回数も、うん、今から思えばそう思います。その時は何とも思っていませんでしたけども。だからまぁ、「はい」です。

でも、これからも可能な限り飲んでいきたいと思うし、楽しんでいきたいと思いますよ。また楽しい日が訪れますようにー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔