今月の飲み模様。2020/04

前の月のこの記事で言っていたのだけど、本当に乾杯動画がなくなるなんてねぇ、この月の動画は一本もなしです。無念。

まぁ、相変わらずお酒はいただいているのですよ、お家で。もともと家飲みも嫌いじゃない、というか好きなタイプなのですけど、酒場でワイワイも同じくらい好きなので、や、もっと好きなのでやっぱり寂しさもありますね。

頻度もちょっと上がっちゃった感じ。ずっとお家にいることもあるけど、大体、週に2回くらいだったのが3回くらいになってる。あと、量の方もまた増えてしまって、コスパがいいのもあるけど、ガンガン行っちゃって弱りがち酔いがち。

こんな状況が一年も二年も続いて行けるわけはなくて、COVID-19 を撲滅はできないだろうから、感染しない、しにくい社会を作っていくしかないのだろうね。この数ヶ月でマスクだったり手洗いだったり人混みに行かない、距離を取るみたいなことが一般的になってきているから、案外上手く行かないかなぁとか期待してる。飲みに行く、みたいなことは二の次でもう暫くかかるのかなと思ってはいるけれど。

数ヶ月後、数年後、「あの頃は何だったんだろうねー」なんて言えるようになっていたらいいな。まー、それはともかく、今月も飲むぞー、飲んでいくぞー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨