今月の飲み模様。2020/03

親族的な結婚式があったり、嬉しいお知らせを届けていただいたり、特別な日だったり、親族的な飲み会、気の置けないお友だちとの憂さ晴らし的な飲み会だったり、なかなかにいろいろ詰まった月でありました。もう二度とこんな日々が来ないなんて思いたくはありません。

従姉妹のお姉さまの娘さん、従姉妹姪とか従姪(じゅうてつ)とかいうらしいのですけど、ボクに取っては普通に小さいときから知っている姪みたいな子が結婚しました。本当におめでとう。我がことのように嬉しかったよ。
その当時から某感染症が騒がれておりましたけれど、今とは比べものにならない時期でしたので、何とか式も披露宴も、若干の変更はありましたけれど開催できました。それ以後、感染者が出たという話もありませんでしたので、結果論ですが何事もなくて本当に良かったと安堵しております。身内的にはね、やっぱりどうしても開催させてあげたかったのよ、今だったら間違いなく反対しているけれど。

若いお友だちからも嬉しい報告が、こんなご時世だけれど上手くことが運ぶといいな。応援してる。

特別な日、たまにちらちら触れているあの人の命日がやってきました。もう一年、まだ一年。

少し上の話題の従姉妹のお姉さまとは仲が良くて、これまでもちょいちょい飲んだりしていたのだけど、娘ちゃんが結婚してしまって寂しそうなので頻度を上げるかって思ったらこのご時世ですよ。今は耐えましょう。

残念ながら乗る予定だったおでん電車が中止になってしまったので、代わりに飲むかってんで集まってしまったけれど、これもまたギリギリだった感ある。今だったらやらないかもなぁ。とはいえ、この時も大きくするのは止めようみたいな空気があって少人数での集まりでした。まぁ、動画を見る限りバカでグダグダですけどもw

暗い話ばかりで気が滅入りますし、来月は乾杯動画の一つもない可能性のが高いですけども、今を生きましょう、今を乗り越えましょう。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔