夏だ、納涼だ、ビール電車だ、2019。

ずーん。と言うことで、今年は数年ぶりにビール電車に乗れました。何年ぶりかなー、何度目かなー、5年ぶり5度目くらい?6回目だっけ?

集合時間よりちょっと早めに行って待ち受ける感じです。というか、この日はお昼からそわそわしてましたね。

今回は数量限定でハイボールもありましたよ。数量限定ってことでやらしく二杯目はこちらにしました。でも、ビール、好きなんですよねー。

お弁当、意外とがっつりな量があります。あと、実はちょっとしたおつまみなら持ち込みも可能なの。同行者が買ってきてくれたので、ご同乗のみなさまに配ったりしましたよ。

そう、今年は長崎醤油界の誉れチョーコー醤油さんからプレゼントが! チョーコーさん、ありがとう、最高、これからもずっとボクはチョーコー。

途中の休憩ポイントは、普段入れない長崎電気軌道さんの車庫です。毎回嬉しくてドキドキする。別にトイレに行きたくなくても降りちゃう。あと、写真は出せないけど司会の可愛いお姉さんと一緒に写真撮ったった。お姉さん、ありがとう、好きです。

ちょっとしたクイズがあって、正解者の中から抽選でいろいろなものが当たったりしますが、今回初めて私も景品をいただきました! やったやった。

そんなわけで、今回も大変楽しい時間を過ごしました。みなさん、ビール電車はいいものですよ。チケットを取るにはちょっと頑張らないといけないですけど、大丈夫ですよ、ボクでも取れたもの。ぜひ機会を作って参加しましょう。あー、楽しかったー、また行こー。

まぁ、来月も乗るのだけどw

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔