今月の飲み模様。2019/12

というわけで、もう年を越してしまっているのであれですが、一年を通してたくさん飲みましたね、たくさん乾杯していただきましたね。これからも、できるだけ、一回でも多く……!

12月は、毎年少し遅れて従姉のお姉さまと合同の誕生会を開いたりしますね。二人とも11月生まれであります。メンバーは、従姉さまとその娘さま、うちのお母さまと私というメンバーで行うことが多いです。大丈夫、おじさん界のおばさんだから、女子会とかも余裕だから、全然平気、むしろ一番はしゃいでる。誕生会だけじゃなくてちょいちょい飲むようにしているのだけど、なかなかタイミングが合わなかったりして頻度が低いので、これからはグッと高めていきたいですね。あー、娘さま、この3月に結婚しますからね、おめでたいおめでたい 🙂

あとまぁ、12月といえば、これも毎年恒例の忘年会です。今年もなかなかの人数にお集まりいただきまして、20人くらいだったかなー。おかげで支払いの方も大台超えてたなー。あはははは……。最後まで残っていただく方々、毎年ご無理を聞いていただいております(多めに払っていただけるの。来年からはもうちょっとなんとかしたいと思っておりますので……、おりますので……。昨年も言った気するけど……。

2019年の飲み関係の事件といったら、3月に一番の飲み仲間さんを亡くしちゃうわ、8月には一番好きなお店が閉店してしまうやらであまり明るくないこともあったけれど、一緒に飲めるようになった人ができたり、毎週のように通うお店がまたできたりと明るいこともあったから、悪くない、悪くないわね。そう思わないとねー。

それはさておき、次の月も楽しく飲めたらいいなー。飲むけどねー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨