冬はおでん電車でビールだ、2023。

夏のビール電車に続いてついに再開された長崎電気軌道の「おでん電車」に乗ってきたわよー?

前回が2020/02/25だから本当にもう三年ぶりだ、三年ぶり二回目だ。

イカす、イカす、イカす。右の「ながにゃん」はトイレ休憩の浦上車庫の中におったよ。何気に普段入れない車庫に入れるのも楽しみの一つ。もちろんあれこれ徘徊してはダメだよ。

はい、かんぱーい!

おでんだけじゃなくて軽食もついてくるよ、軽食といいつつなかなかのものだけど。おでんはあごだしでちょっと違った風味だったよ、玉子が龍眼なのも例によって嬉しい。

ビールなー、昨夏のビール電車のときもそうだったから、完全に乗り換えなんやろなー。やー、いいのだけど、いいのだけどさー。

おでんに日本酒もいいなぁ。なんて思っておりましたら、今回は今里酒造さんの六十餘洲さんがお持ち帰り可能で用意してありました。これは素晴らしい、嬉しい。大事に持って帰ったよ、飲んじゃったら酔い散らかすじゃん?

恒例のチョーコーさんからのお土産、今回はいつもに増してもりもりで大変に嬉しい。アンケートのお願いが同梱されていたからちゃんと試してから答えるよー。頑張れチョーコー醤油さん!

これまた恒例のクイズからの抽選会、なんかちょっといいの当たっちゃった。飲み屋さんで出てきそうなハイボールグラスね。

とかでまぁ、楽しんできたのだけど、良いことばかりでもなくて、時間前に何のアナウンスもなく出発しちゃうし、しかも最初のお酒が揃っていないからしばらく乾杯もできないし、全体的にさっさと急かされている感じがして残念だった。運営の皆さんにとっては毎日のことかも知れないけれど、こちとら年に一度あるかないかの楽しみにしているイベントなんだよなぁ。

まぁ、ボクは来月も乗るのだけど?

¥4,525 (2023/02/05 14:46時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨