梅酒を仕込んだよ。2021

今年で三年目でありますから、もはや毎年恒例と言って良いでしょう良いでしょう、言い張りますが。

てことで、今年も仕込みました、梅酒さん。今年も無印良品さんのセットを利用しましたよ。梅の品質が良さそうってのと、瓶のおしゃれさにも惹かれてお願いしていますけれど、最寄りのスーパーでも毎年梅酒を作ろう的なコーナーがあるので、来年はそちらを利用してみるのも良いかも知れませんね。とか言って面倒で無印良品さんへお願いすると思うのですけど。

今年も昨年と同じように甘さ控えめで一旦仕込んだのですけど、その後に一昨年のの味見をお母さまとしておりましたら、「甘い方がいい、このくらい甘くて全然いい、甘い方が美味しい」としつこく言いますので、結局残りの砂糖もぶち込んで一昨年と同レベルの甘さになる見込みです。私的には昨年くらいの方が炭酸で割ったりしてもいいと思うのですけどね、ユーザーさんの声へ耳を傾けないわけには行きませんね。あ、交互に甘めと控えめを作るってのもいいかな。

来年も生きてて仕込めたらいい、仕込むがいい!

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔