AppleのイベントとかCMとかを閲覧できるサイト。

もちろんオフィシャルではないのですけども、古くは1970年代からの Apple の映像を集めて公開してくれています。

私は1995年だかそこらにコンピューターの学校へ行きまして、そのままこの道におりますが、Macintosh の発表の映像などはその後に何度も見ていますし、一周して、しなくても灌漑深いと感じてしまいます。

ちょうどその頃から MacOS (当時の呼び名)を使い始めましたけど、同じくらいの時期に Steve Jobs が復帰したりもいたしまして、Apple = Steve という想いはあったりします。Apple も好きだし、プロダクトも嫌いじゃないけれど、やっぱり好なのは Steve なのだなぁと映像をかいつまんで閲覧しながら思ったりしました。1997年の帰ってきたとき、1998年の iMac の発表のとき、2000年の AQUA のお披露目、2005年の Intel transission、2007年の iPhone、2010年の iPad ……。

まだまだ Apple は元気だし、これからも歴史を築いていくのだろうなぁ。どんなことをやらかしてくれるのか楽しみにしてる。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔