今週のレバー。

とかなんとか言って、昨年の夏辺りからほぼ毎週末、鶏のレバーを煮て食べています。自閉傾向が強いので、決まったことを繰り返すのは好きです、落ち着きます。身体には良くないかも知れないけれど。

Twitter に初めて投稿したのは昨年の6月末みたいだけれど、この口ぶりからするともう少し前から煮ていたみたいね。

ボクのフォトライブラリに登場したのはこれが最初みたい、2019年2月23日。もう直ぐ一年かぁ。今とは違って濃い目に深めに煮ているなぁ。照りっ照りを目指して煮からめてたっけ。

きっかけは、昨年のちょうど今頃入院していた某人との会話でした。

前々から言っていた、たくちゃん(ボクね)の家に遊びに行くの、やりたかったなぁ。

早く元気になって退院して、なんだったらその足で来てくださいよー、ご馳走いっぱいいっぱいしますよ。某人さんのお料理もいただきたいから、その次はボクが行く番すね。

そうだね、レバーの煮物とか得意だから食べさせてあげるよ。

あー、ボク、レバーとか大好きなんですよ、自分ではあまり作らないのですけど。

秘伝のレシピを教えてあげようか?

やったー! あ、じゃあ、お互いに作りっこして振る舞い合うって遊びしません? ボクも作るの練習しておくので!

で、「チャレンジしましたが玉砕」みたいな文言とともに見ていただいたのが少し上のフォトライブラリに登場した最初の写真ってやつ。お返事には「うまそー」なんていただいたけれど、実際のところは辛くてちょっとあれだったよ。

あれから試行錯誤を重ねて自分の好みに作れるようになったし、少しはましになったんじゃないかな。食べていただきたかったなぁ。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔