ボジョレーヌーヴォー祭り、2018

ことしもやって参りました、11月の第3木曜日。そうそう、ボジョレーヌーヴォーの解禁日ね。違いが分からないおじさんなので味がどうのこうのというつもりはないのだけど、飲み屋さん好きとしてはこのお祭り感は見逃せないよねぇ。て事で、今年も楽しんで参りました。

まずは森山酒店さん。毎年、木、金、土の三日間ちょっとだけ特別な感じで営業されています。この時だけ普段は提供されないオードブル盛り合わせがあります。これで400円、ワインも400円なので都合800円です。

そうそう、このオードブルはうちのご町内のご先輩が作ってらっしゃるのです。元イタリアンシェフなので本職です。あれ、元本職です。ワインよりもこっちの方を毎年楽しみにしてるなー。

二軒目にお邪魔したのはソリレスさん、ビストロです。ご同僚の皆さまと行きました。この日のメインはこちらだったのでお食事も楽しみましたよ。

ソリレスさんにもたまにお世話になります。だいたいご同僚系だけど。お酒もそうだけど、お料理の方もグッとくるのでオススメですよ、雰囲気もいいし。ただし、ボクはそぐわない。

ご同僚の皆さまと別れ、たどり着いたのが毎度おなじみKNOTSさん。こちらも毎年ちょっとしたおつまみをセットで提供されています。ワインも何種類か用意してあり、飲み比べるのも楽しそうですよ。ボクはわからんから一杯しかいただきません。

そんなわけで、今年のボジョレーヌーヴォー祭りは3軒のお店にお邪魔できました。他にも行きたいお店はありましたけども、時間の都合、かつ酔いの都合でここまでと相成りました。どのお店もしばらくは提供していると思うから、これから楽しむもありだと思いますよ。ボクももう一回くらい楽しんじゃおうかなー。

来年も楽しんでくぞー。

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔