アクアパーク品川さんに行ってきたよ。

先日、東京へ出張へ行ってきて、比較的余裕のあるスケジュールだったので少しだけウロウロしてきたよ。当日の宿泊が品川駅近辺だったので

たくぅさん
どこに行こうかなぁ。

とか態とらしくツイートしたら、フォロワーさんから

フォロワーさん
ペンギン見てこい。
と言われ
たくぅさん
ペンギン? 長崎にもペンギン水族館あるやんか!
 
と思いつつもググったらペンギンだけじゃなくて、もっといろいろ展示してある水族館ぽかったので行きました。そうです、わりと生き物好きです、水族館好きです。

そんなわけでね、宿泊先から徒歩圏内、10分くらいでした。iPhoneさんのMapで言われるままに歩きましたけど、なんか裏道を通ったみたいで道下に出てしまって「大丈夫かな」なんて思ってました……。

最初の方は水槽がタッチパネルになっていたり、照明や電飾、投影とかに凝っているエモい空間だったよ。

クラゲがライティングされて、フワフワ、ウネウネしてた。


そのあとは大きな水槽にたくさんの種類の魚さんたちが泳いでいたりしましたね。

エイを下から見たのは初めてかな。

 

 


ウミガメさんもいらっしゃいましたが、少し窮屈そうに壁にぶち当たったりしていたのでかわいそうかなぁと思ってしまいました。あと、ずっと泳いでいるのはしんどくないのだろうかと心配したりとか……。

たとえガラスにぶち当たってもこちらに泳ぎ続けようとするこの子は可愛いと思いました。

たとえ陸にいても横になるんだっていうこの子も。

一頻り水槽的なのを満喫して中庭っぽいところへ出たら、ちょうど笑顔が素敵でバランス感覚にも優れたアシカさんに出迎えられたよ。

そしてそして、最後のお楽しみ一大イベントはドルフィンパフォーマンス。これを見るために来たようなもの。いや、きた。サイコー、きゃーきゃー!

ちなみに、ボクは後ろの方で観ていたけど、前から三列目くらいまでは頭からグッショリ水を被れるボーナス席だったよ。またの機会があったらポンチョ着込んでぜひ最前列で味わいたい。

そうそう、今はネーミングライツで「マクセル アクアパーク品川」なのだけど、カードで決済したらまさかの昔の名前で出ています状態でありました。こちらも変更してあげて。

そんなわけで、たっぷりと楽しい時間を満喫した私は、気分も新たに次の目的地(画像ネタバレ)へ向かうのであった。ありがとう、アクアパーク品川さん。アクアパーク品川さん、ありがとう!

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔