バカバカしくスプラトゥーン2をやっている の8

というわけで、サムネでもネタバレしておりますが、ついについに、1年以上かかって、やっと、遅ればせながら、なんとか、運よく、多分一度切り、にウデマエSになれました! ちなみに、ガチホコバトルのみです。

まぁ、何を今更っていう話なのですけど、普通にゲームが上手い人なら3ヶ月もかからず到達できそうなところへこの時間のかけっぷりですよ。途中もう諦めたりしましたね、そしてこれから先ももっともっと上がありますよね、行けそうにないけど。

思えば、1の頃は持っているけどほとんど遊ばなくて見てるだけ、2の最初の頃はナワバリマイスター、去年の秋口くらいからガチマッチに挑戦し始めて、当初は「B帯に上がれればいいでしょ」って言っていたらお友達から「志が低すぎる」と窘めれられA帯を目指す事に、A帯までは割とすんなり到達してしまって「じゃあ、ついでだからS目指すか」と……。

そこからが大変でしたねー。全ルールA+までは行けるけど、あと1勝までは何回か行けたけど、悉くそこで負け、どうしても勝てなくてウデマエキープ、挙げ句の果てにはウデマエダウン。時々、何だったら今でもB帯に落ちたり……。ホコでヒビ0、あと1勝から4連敗してウデマエキープに終わった時はボクの中で何かが切れましたね、本当に、ええ、本当に。

そんなこんなで敗北ムード、諦めムード満載でございましたので、ついにしばらくやらなくなったりもしましたが、何となくナワバリから再開して、ガチマもやるようになって、はい、運よく何とかSへ上がることができました。運よくなんです、実力ではないと思います。でも、一回でもSへ上がれたので今後「何帯?」と問われたら「元S帯(ただしホコのみ」って言えますよね、言いますよ、ええ、多少申し訳なさそうにはなりますが。

そう、既にもう「元」みたいな気持ちなのですよね。いけません、頑張っていきましょう。とりあえず「キープ」、「落ちても戻れる」が当面の目標でしょうか。

何だか淡々とした文章になってしまいましたけど、嬉しいのですよ。目標を達成できて。昇格戦の緊張具合とか半端なかったし、それを乗り越えて安堵したし。だからまぁ、ちょっとだけ燃え尽き感あるのかしらね。

はい、おじさんがスプラトゥーン2における想い出作り完了しましたよってお話でした。では、また。

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔