ホットサンドメーカー。

とりあえずブームには乗っておくおじさんです。

みんなご存知 リロ氏 さんを私もフォローしておりまして、数多のホットサンドメーカー料理を拝見しております。でまぁ、家にもあった、昔我が家にもホットサンドブームが到来していた時期があって、その当時買っていた。はず、だったのだけども、探してみると見つかりませんで、結局 Amazon で買っちゃった。えへ

とかでまぁ、あまり凝ったことはできないし、無限の可能性を秘めていないアドリブ力ない逆ファンタジスタなので、真似して適当な材料を買ってきて焼いて楽しんでいます。

手羽元、凄くいいです。火を弱めにして放っておいているだけで蒸し焼きになるので中までしっかりと火を入れることができます。家にはオーブンがないので(いや、父親が買ってきたヘルシオはあるのだけど)、これは凄く助かる。

でまぁ、いかにもだからマキシマムも買ってきてしまうよね。最寄りのスーパーにあったので思わず……。マキシマムも初めて使いましたけども、お肉との相性バッチリでした。あとまぁ、お肉にはクレイジーガーリックもお勧めですよ。

手羽先とか砂ずりとかも焼いてみてますよ。タラの切り身とかも良かったなぁ。

さー、次は何を焼こうかなー。

追記: 2020/01/27

牡蠣と帆立を焼いたら、矢っ張り大変美味しゅうございました。軽くお塩だけ振って焼いて、最後にざっとお醤油を絡めたよ。

あと、クラシルさんが動画も出してた。これらのもそのうちやってみたい。特にじゃがいものガレットとか最高じゃない!

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔