今月の飲み模様。2020/08

前半は自宅で飲んでいたのですけども、後ろの方は通院にかこつけてお店に飲みに行ったり、滑り込みで夏っぽいことをしましたので、いくつか乾杯動画があります! やったぜ!

まずは自宅で乾杯。若いお友達が朗報を届けに来てくれるはずでしたが、朗報は朗報だけども本当の朗報はほんのちょっとお預けで飲みました。

家で一人で飲むのもすっかり贅沢になってしまいまして、ちょいちょいイベントぽく豪華食材を通販したりしています。

以前いただいて美味しかった、対馬のさざえをリピートしたり、

夏が旬といえども流石に滑り込みな岩牡蠣をいただいたり。

お盆はお盆で鯨とかお煮しめとかをいただいたりしましたよ。お盆関係なくいただいているけど。鯨は美味しいの。いただくものなの。

そして二ヶ月ぶりの外飲みへ。四月以降、本当に行けなくてこれが二回目という……。だからまぁ、以前からお世話になっているいつものお店へ顔を出したいですよね。変わらない、いい処。

そして最後は夏の終わりに滑り込みで夏っぽいことを!ってことで、BBQやってきました。とは言えこんなご時世でありますから大人数と言うわけにもいかなくて、大人5人で小さく、でも楽しく。

ヴィラズさんのBBQは手ぶらで行けて、ある程度の持ち込みも可能だし、マリーナだから景観や雰囲気も素晴らしくてなかなか良かったですよ。そらまぁ、食べ物的にはちょっと満足感に欠けますけども、お値段相当、雰囲気込みならそれ以上と思いましたよ。スタッフさんたちも親切で感じも良かったです。また機会があったら行きたいなーて思います。

でまぁ、そのまま帰ればいいものを、立ち飲み屋さんにも酔ってってじゃなくて寄ってってっていう。仕方ないね。

割としっかりと自粛生活を送ってきたのですけども、いつまでもこんなことをやっていてもなーみたいな気持ちも湧いてきまして、これはいいのか悪いのか、まぁ、多分悪いのだと思いますけれど、月に二、三回、せめて一、二回は飲みに行きたいなぁと思ったりしています。できればお友達とも飲みたいな。

とかでまー、飲んでいくぞー、飲んでいこー。でも、少しは控えてよー、これも毎月書いているのよー、全然控えないじゃん、キミー。死んじゃうよ、そのうち。だから飲むのかな(

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔