リングフィット アドベンチャーができるまで。

昔は「社長が訊くhttps://www.nintendo.co.jp/corporate/links/index.html」っていう任天堂の社内コンテンツがあって、それが凄く凄く好きだったので無くなってしまって寂しさがあったのですけども、最近またちらほらとそういうコンテンツを発信し出してくれています。そんなリングフィット アドベンチャー編! 嬉しくてたまらないのでもっともっとやって欲しい。

さて、リングフィット、ボクも懲りずにまだまだ週3ペースで継続しているのだけど、何だったら一生遊びたい気持ちでいっぱいです。お家でフィットネス、お家で楽しく筋トレ、最高です。ボクにガチでマッチ、ガチマッチ。

開発には相当苦労しただろうなぁと思っておりましたけど、紆余曲折いろいろあったみたいですね。中でも一番驚いたのが、リングコンがこの為に開発されたものではないことで、「え、そんなことあるの」って思いましたよ。そのくらいこのゲームとマッチしていて、無しでは考えられませんもの。それぞれ別で開発されていて偶然出会ったなんて考えられない、リングフィットのためのリングコン、リングコンのためのリングフィット。あ、こう考えるとどちらが先でもいいのかな。結果として一緒になって活かしあってるから。

一生遊びたいなんて現実的には無理だろうけど、これからもまだまだ続けていくつもりですよ。まずはクリア後のフィットネスワールド、その次は……、何も無かったらとりあえずレベル999を目指そう!

CEDEC 2020での発表の記事も併せてどうぞ。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔