杵の川さんのオンライン蔵開きに参加した!

今年はね、沢山のことがいろいろ無くなってしまっているのだけど、その中には蔵開きとかもあって、昨年は行けなかったので今年こそは思っていた私は仕方がないけど残念、仕方がないけれど、みたいに思っていました。その代わりと言ってはあれだけど、蔵開きで販売する予定だったお酒の限定セットを通販したり、他にもオススメされたセット的なものを購入していました。少しでもね、支えたいの。

とか言うていたら急に上記みたいなことが起きましてね、それはこれはもちろん参加するぜ!と。

まずこれ、ブツが届いたときの様子。ショップへ行くと、四合瓶セットに最初からチェックが入っていたのでそのまま購入してしまったのだけど、隣には一升瓶セットも用意されていたので別にそっちでも良かった。まぁ、これ以上自室にお酒を蓄えてどうするんだ、いつ飲むんだ感もあるけど、そう、少しでもね、支え(

で、当日までちゃんと我慢するかってーと、そんなわけもなくって前日にしっかりと試飲しております。や、だって、当日だけで四合瓶を空けるわけにもいかないでしょ(開けろとは言っているが空けろとは誰も言わない。

そして当日の様子。ZOOMを用いたオンライン会議の様相で、参加者さまの音声こそはオンにはならないものの、カメラをオンにしている参加者さまも結構いたので共有している感が高まったりしていたよ。もちろんボクもカメラをオーン。あと、チャットでのやりとりは推奨されていたので、ガンガン書き込んで反応をいただいて喜んだりもしてたよ。

そんなこんなであっという間の一時間半でございまして、もうちょっと長くても良かったんじゃないかなーと思うくらい楽しかった。さすがにその場へ行けないのはどうかなって少し不安に思っていた部分もあったのだけど、逆に普段行けないところにカメラが入っていったりしていて、実はこれは革新的なのではって思ったりもしたよ。またやってよね!

そんな、杵の川さんのお酒は下記サイトにて通販できます。みんなも買おう、そうしましょう 🙂

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨