ボクらのアストロシティ。

ゲームセンター(後のアミューズメントセンター)全盛期にちょうど二十歳過ぎくらいで迎えておりましてね、その頃はセガ直営のゲームセンターも沢山あって、沢山のゲームが並んで、沢山の人が訪れて、みたいな感じだったのですよ。そんなころ、沢山設置されていたのがアストロシティ筐体、これ。

それがまたミニ化されて発売されるらしいのですよ、買うやろ、こんなん。何やったらホンモノ筐体だって欲しいくらいなのだから!

2020/07/08現在、発表されている収録タイトルは10タイトルですけども(全36タイトルを予定)、その中にバーチャファイター、ファンタジーゾーン、エイリアンシンドローム含まれていて、はい、キマリ、もういい、買います、値段とかどうでもいいです、あ、いや、お安い方がそれはいいですけども、ええと、ほら、先日給付金とかもいただいてますからね、その中からでも捻出しますわ、とでも言いたげな勢いで予約いたしました。

セガのゲームだけというのがちょっと寂しい気もするけれど、当時アーケードの雄として君臨していたセガのタイトルは名作迷作含めて沢山あるので、かなり充実したラインナップにも出来るのではないかと期待しています。バーチャ2、来るよね?来ないの? あと、もう、ノリだけでアケステも出してくれていいぞ、ついて行く、ついて行きたい。

追記:

こちらの記事だと何かしらありそうね、アケステ周り。逆にMODEL 2(バーチャ2とか)モノは難しそうかなー。

追記: 2020/07/12

収録を発表された最初の十本をおさらいしておきましょう。本当、ちゃんとゲーム好きな人が選んでる感あるんだよなー、メガドライブ ミニの時もそうだったけれど。今後の追加タイトルにも俄然期待しちゃう。

追記: 2020/08/24

収録ソフト第二弾が発表されました。今回のはちょっと控えめというか、あまり大きなネタはない感じですけども、ボク的にはコットンとか嬉しいですねー。第三弾、期待しましょう。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔