スウェーデンの任天堂が任天堂ではないってお話。

Bergsala(バーグサラ)社。それが彼の会社の名前だ。おそらくほとんどの日本人は聞いたことすらないだろう。驚くべきことに同社は現在、世界で唯一の任天堂が直接支配しない支店であり、正式な「任天堂スウェーデン」なのだ。そのグループ規模はデンマークを含む北欧地域のゲーム市場全般を管理するほどである。

フライトの待ち時間に偶然出会ったゲームウォッチからの物語。成功から一転、苦難や挫折を乗り越え、ひたむきに向き合って勝ち取った信頼関係。グッとくるなぁ。

こういうガッツがあって行動力がある人になりたかった。ってのはまた別のお話ですね……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨