2018年の終わり。

とりあえずまぁ年末のご挨拶でもとふと思ったりいたしまして。

今年は懸案だったブログどうするの問題を、これまでやってきた自分で作るという方式を放棄して解決しましたね。普通にWordPress使ってます。ちなみに使っているテーマも普通に(?)Snow Monkeyであります。こちら、何だか素敵テーマらしいので、皆さんも是非ご検討ください。

でまぁ、更新頻度とかだだ上がりにするつもりだったのですけど、終わってみるとそんなに変わらなかったですね。あ、最初の方は新しくてそれなりの頻度だったかな。

そう、便宜上ブログって言っているけれど、ボクが書いているのは古のWeb日記なんだよなぁ。20年以上変わらないものがココにもあった……。

お仕事も昨年と変わらず某社でサラリーマンやってました。Twitterとか見ているとサラリーマン感とかないかもしれませんが、もう7年目、だったかな。小学校以来、こんなに一つのところにいるのは。みたいな事をネタにしてました。来年はやってません。この年末期限の某件が果たされなかったら辞めるって言ってたのにそのようになりましたので。お疲れ。

私生活的には割と淡々と過ごせたのかな、なんか心の動きが不安とか怒りとかにだけ振れる感じ。あれ、淡々だろうか、これ。毎年、やらなくてはいけないと勝手に開催しているイベントがいくつかありますが、それらもそれなりに成功できたと思います。参加人数は増やしたしね、BBQも忘年会も。

スプラ関係は、やっとホコだけSになれました。S+は行けそう、一回くらいは。Xへは絶望しかありません。あと、アサリもS行けるような行けないような感じがしますが、一人で切り開けないので結局味方頼りになってしまうのが辛いところ。他二つは味方頼りどころか、味方任せ感すらある体たらく……。

そんなわけで、今年もお世話になりました。もっとたくさん書いたけれど、しょっぱいので消しました。来年も生きていたらよろしくお願いいたします。

あ、そうそう、今年一番印象に残っているのは夏頃に某人と会ってお話ししたことかなー。またうざ絡みに行くぞー。

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔