「開発者に訊くNintendo Switch Sports」

はい、岩っち時代の「社長が訊く」の系譜である「開発者に訊きました」シリーズ、そのNintendo Switch Sports版でございます。

遊んだらわかる、遊ばなくても想像できるご苦労話が盛りだくさんですね。私も実際に購入しまして遊んでおりますが、操作感、これはもう本当に難しいと思います。私は馴染んだ方ではありますが、それでも馴染み切った感はありませんで、ちょいちょい苦言を呈してしまいそうになります。まぁ、失敗したときの言い訳でもあるのですが。

この記事を読むまでもなく、対人戦へ振っているのですけど、一人で黙々と遊ぶような競技も欲しかったかなと思ったりはしますね、ボーリングとかボクは一人で黙々とスコアだけ見て投げ続けたいと思ったりなんだりしています。今の他者と競う感じもいいのですけど、一人で向き合うモードも欲しかったかなと。今後追加されるゴルフなんかも、ボクは黙々と一人で……。

対人戦であることで光り輝く競技もありまして、バレーとかサッカーとかはそれはもう熱いですね。特にサッカーは4対4の多人数プレイですのでポジショニングとか大事ですし、相手や味方がこう動いたから、ここに陣取っているから自分はこう動くみたいな駆け引きも生まれたりしてかなりのめり込めます。あ、バレーもレシーブ位置取りとか大事。

¥4,573 (2022/05/27 12:08時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング
¥37,980 (2022/01/18 14:38時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\ポイント5%還元!/
Yahooショッピング

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨