「マリオテニス エース」を楽しみにしているのです。

新作が発表する度に申しておりますけれど、私は「マリオテニス」シリーズが大好きでありまして、Swtich用に登場する今作も遊ばないわけはないのですけど、いやもう、本当に楽しみです。

とはいえ、初代64版に始まり、GC版、3DS版、Wii U版と遊んできておりますけれど、何だかんだで一番ソリッドだった初代を超えるハマり具合を見せたものはありません。Wii U版とかね、スペシャルショットね、いらないのよ、そんなの(

そんなことを開発陣も考えたのかどうかは判然としませんが、今作にもスペシャルショットはあるものの、然程理不尽なものではなく、演出は相変わらず過多なものの案外リズムを崩すようなものでもなく、かつこれだが大事なのですけど、ちゃんと返せる方法が用意されている模様。素晴らしい、ありがたい。やっぱりマリオテニスっていうのはラリーが熱いのだと思ってました。ラリーこそが楽しいのだと思ってました。ラリー以外いらないのだと思ってました。言い過ぎました。

発売は少し先なのですけど、6/1〜6/3に先行オンライン大会が開かれるらしいので、それにもぜひ参加したい!

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。 SW-2066-7468-5602🤔