ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ 週刊少年ジャンプ創刊50周年記念バージョン。

長い、タイトルが長い、ですけども件のモノが発表されました。

今でこそそうでもないですけど、昔は結構出てました、漫画やアニメや映画をゲームにしたの。まぁ、大体において面白さ的にはそうでもないのですけど、中には面白いものもありましたね。

私は今回の20本のうち、遊んだことがあるのは片手で足りるくらいかなぁ。この手のゲームの辛いところは、「どうせ面白くないんだろうな」って思いつつも原作が好きだったりするとついつい買わずにはいられないという……。

どうでもいいですが、ファミコンの音を聞くとどうにも切ない気持ちが湧き上がって来てしまう……。おじさんね……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨