セガサターンと振り返っていくらしい記事。

当時セガへ入社したという奥成さんの記事。全五回ということなので追っかけていきたい。

100万台くらいまでは互角、いや、それ以上の戦いをしていたと思いますよ、PSに対してサターンは。VF2がリリースされた1995年の年末商戦とかまでは勝っていたんじゃないかなぁ。まぁ、その後はご存知の通りなのですけど。

奥成さんのお話がどのように展開していくのか楽しみだし、それに合わせてボクの思い出話も公開しちゃおうかしら(もうした気する。

追記: 2021/07/09

ハード差とかソフト差とかじゃなくて、マーケ的な政治的な力で苦戦しちゃったのだよなぁ……。

そして、次回、あのRPGの話か……。

追記: 2021/07/31

ドラクエが、ドラクエが来てくれれば! とかなんとか思っていたあの頃、実際もうちょっとでサターンで発売しそうだったのよねぇ。

追記: 2021/08/20

トドメを刺されちゃった年。とはいえ、出てくるゲームは面白い物が多くてユーザー的には同時に満足のいく年でもありましたね。そうかぁ、グランディアもこの頃かぁ、年末ギリギリ、クリスマス頃にリリースで発売日の前の日とかに手に入っちゃったなぁ。

追記: 2021/09/03

そしてDreamcastへ……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔