「STEINS;GATE ELITE」のファミコレADVが凄い。

ついに発売になる今作ですが、各プラットフォームにそれぞれ初回特典がつきます。そのNintendo Switch版の特典がまさかのファミコン用タイトルだったのです!

とはいえ、今ファミコンのカセットを貰っても遊べない人がほとんどですから、ちゃんとSwitch上で動くようにしてあります。でも、それがSwitch用として開発したファミコン風のゲームではなくって、ちゃんとファミコン実機上で動くように開発したファミコン用ソフトで、わざわざSwitch上のファミコンエミュレーターで動かしているって言うのだからなんとも驚きます。というか、実機で動くようにする意味ある? それ必要あった?

これ以外にも呆れるほどこだわって作っているこのおまけ、そう初回特典でありますので、もちろん無料、つまりおまけ、ただし本体のお早めの購入が必要なおまけ。私のSwitchさんにももうあらかじめダウンロード済みでロックが外れるのを待つのみです。楽しみだなー。

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔