今月の飲み模様。2020/12

はじめに

いろいろ大変だった今年も最後の飲み模様。や、まぁ、実際に書いているのは年が明けて随分と経っていますけれど、まぁ、そういうことでございますよ。

例年ですと、忘年会だなんだと飲み会の類に困らない感じでしたが、今年は例によってこの有様なので控えめでしたね。やらかす機会が減ったと思えばいいのかな……。

12/10

うんざりする様な(当日はよかったけれど後日結局裏切られた)お仕事の話の後に、某人と飲んでいたらお友だちがちょっと寄ってくれて、じゃあってんで二軒目へ足を伸ばしたらそこにもまた別のお友だちが来てくれるっていう、なんだか平穏だったあの頃を思い出すような素敵展開でした。

そんなこんなで楽しく時間を過ごしていたら、大丈夫と思ってお店を出たはずのバスがもう終わっていたという……。終バス、また早くなりましたよね……。長崎バスさん、辛いです……。

とかでまぁ、イキオイに任せてもう一軒冷やかして、お気に入りのパン屋さんで焼きそばパン買って帰りました。とかさらっと書いていますけれど、本人的にもどういう思考なのかさっぱりわかりません。

12/18

ネットでちょっと炎上した某ブリを私も購入しておりまして、まぁ、はい、がっかりですよねー。とか思ったのですけど、せっかくなのでと自宅で忘年会、せっかくなのでとお世話になっているご近所のご夫妻もお招き。

どうでもいいのですけど、このブリが悔しかったのでこの後お正月用に地元の漁協からブリを衝動買いしました。こちらは大満足。登場は後ほど!

12/19

毎年開催している忘年会、流石に今年は例年通りというわけには行かなくて、小さくひっそりやりました。体調、行動歴確認のもと、秋のBBQへ参加してくださった方のみにお声がけしました。今年もお世話になりました。ありがとうありがとう。

2020年は本当に何もできませんで、一回もお会いできなかった方、連絡すら取れなかった方もいらっしゃいました。本当に寂しく思います。まだまだ全然光は見えませんけど、また何かしらの集まりでお会いしましょう!

12/31

そしてついに大晦日。ご近所さまがご自宅の庭でBBQよろしく牡蠣を焼いて食べるというのでお邪魔しました。押しかけたのではなくてちゃんとお招きいただいてますよ、やりそうけどね、ボク。

お庭に小屋が建ててあって、中に薪ストーブ、外には自家製のピザ窯とかあって相当に素敵スペースだったよ。ボクが大好き三岳さんやエビスビールを用意してくださっいて、さらには食後のコーヒーまで、これもこだわりその場で手挽きミルサーゴリゴリで、大変に素晴らしい体験をしましたよ。また来年もお呼ばれしたいなー、してよねー。

それで終わらせるはずもなく、大晦日ですから、一年の終わりですからってんで帰宅してからも継続して飲み飲み。ブリ、ブリが! ブリはこうじゃないといけません、サイズなの、サイズがあるの!

さいごに

そんなこんなで、生まれてこのかたこんな年はないって誰しもが思ったであろう2020年が終わりました。2021年、どうなるのでしょう。果たしてボクは飲み続けることができるのか、それ以前に生きていられるのか。わかりませんけれど、なるようにしかなりませんよね。堪えましょう、がんばりましょう。

さー、これからもできるかぎり飲んでいくぞー、楽しんでいくぞー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔