2021年。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

死なないうちは生きていたい。っていう毎年のあれは( ですけれど、いやはや、昨年は COVID-19 で死にたさ増してましたね、大変な事態です。幸いにも周りに大事にいたった方はいらっしゃらなかったのですけど、今年もまだまだ状況的には変わりないし、何だったらもっと悪くなっていて昨年よりもより身近に感じているくらいですから、さらにさらに気を付けていかなければならないなぁと思ったりしています。

できるときにやっておかないとできなくなっちゃう。ままならないよ、生きるって。というのは、毎年書いておきたい。

て、昨年も書いておいたのですけど、全くもってその通りになりましたね……。

まぁ、暗い事ばかり書いていても仕方がないので、今年も何とか、状況を見ながらちょいちょい楽しい事を企画して生きていきたいですね。COVID-19 が無くなることなんてないですが、少しでも状況を良くする手立てを人類は発見するし、実行できると思います。

今年こそフリーランスという名の無職になると思いますよ。

いきていかなきゃいけない。じゃーのー、よろしくのー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨