今月の飲み模様。2019/11

いや、多いわw

前半に念願だった高知へカツオのたたきを食べに行くツアーを実現したり、最後の方は誕生日だったりしていつも以上にたくさん乾杯をできました、ありがとうございます!

そうそう、その高知旅行の際に、酒好きが高じて酒蔵とかまでも好きな人がいるから、しかもその人年長者だから、間に酒蔵見学も入っていたのですよね、まぁ、原因はボクなのだけど。で、その時に見学させていただいた無手無冠さんが、本当に素晴らしくていっぺんでファンになってしまっていろいろ大変。もともとは日本酒だけを製造されていたらしいのだけど、なかなかみない栗焼酎を製造されていたり、地産地消にこだわるとてもとても素敵酒蔵さんでございました。規模が小さいのでそれなりの流通量しかないらしく、あまり機会はないかもしれないけれど、見かけたらぜひ試して欲しいと思うよ。あ、味の方ももちろん素晴らしいので大丈夫。

11月といえば、ヌーボー的なあれもあるのだけど、今年は久しぶりに解禁日辺りには飲みませんでした、お誕生日会を開いてもらったときに振る舞ってもらったりはしましたけれど。ご多分にもれず縁起物とか好きですし、お祭りには乗るタイプなので毎年いただいていましたけれど、なんかねぇ、いい思い出ないんですよ、特に最後の思い出がなぁ的な。

30日、誕生日なのですよ。秋篠宮殿下と同じ。今年は前夜祭からの生誕祭(開いてくれてありがとー)、勝手に一人で後夜祭と満喫しましたね。飲みすぎですね。ダメですね。まぁ、たまにはいいでしょう。今年もたくさんのプレゼントをいただきました、お部屋の中のお酒の貯蔵量がエグいかもしれないw 毎年言っているような気がしますが、みなさまのお陰で何とか歳を重ねられています。本当にありがとうねー。

さー、次の月も楽しく飲めたらいいなー。飲んじゃうよー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔