64、サターン辺りのゲーム機のHDMIコンバーター。

最近のゲーム機だとHDMI端子が直に付いているのでまだまだ当分安心ですが、旧世代のゲーム機では独自端子から出力するのがほとんどだったのでこういうコンバーターがあるといいですよね。アプコンがあるともっと良かったのかもしれないですけど、それはそれで更なる遅延の元だし、元が元の画質だからあまり有益性もないのかも知れません。

そうそう、任天堂機はSFCの頃から端子が共通化されていて、S端子とかD端子とか別で買ったものもしっかりと使いまわせて良かったですねー。

そうそう生産されるものでもないだろうし、何だったら今回限りの可能性もかなり高いと思われるから、両方とも確保しておこうかなと思ったりもするのだけど、まずは外の倉庫に眠っている(はずの)実機の動作確認からかなとか思って躊躇……。

どうでもいいですけど、HDMIさん、登場から約二十年と拡張しながらずっと第一線で頑張りすぎですが、流石に現行の2.1でご勇退ですよね……。転送速度とかも最初のやつから十倍以上になっているし(複数レーンけど)、端子自体(の見た目)は全く変わっていないのに一体どういう魔法なんだ……。

コロンバスサークル
¥4,950 (2021/08/26 17:28時点 | Amazon調べ)
コロンバスサークル
¥4,900 (2021/08/26 17:29時点 | Amazon調べ)

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔