今月の飲み模様。2021/07

はじめに

やー、別に長崎に限ったことではないのだけど、またまたエラいことになってまいりましたねぇ……。とはいえ、この頃は、まぁ、末の方は流石にあれでしたけど、割とそんなでもなくて、この隙にみたいな気持ちもありまして結構飲んでいたりしていたようでございます。

07/02

めずらしく某人生の岐路に立っているかどうかは判然としない若い子に誘われましてミツナガさんへ。この日、私はネンイチの健康診断の日でありまして、ネンイチの苦行として捉えて挑んでいる胃カメラの日でありまして、もし万が一ひょっとして仮に何かしらの何かが見つかって生検とかになったらごめんなさい、とかなんとかでお約束をいたした次第でございます。

久しぶりのお約束だし、久しぶりの対人飲みだしでいつもに比べて短い時間だったのですけども、大変に楽しい時間でしたねぇ。あとまぁ、がんばれ!

07/06

いつも可愛がっていただいている従姉のお姉さまの娘さま、つまりボクの従姉姪、難しくいうと従姪が帰ってしまうのでのお別れ会。例によってウチのオカンを含め四人で飲みました。おじさん界のおばさんなので余裕で呼ばれますし付いていきます。

日本酒飲み放題コース、自分で勝手に冷蔵庫を開けて飲んでいいシステムのやーつでボクがボクのボクに熱いお店でありましたねー。

あ、始まりが少し遅かったので、近くの「大黒さん」で一人勝手にゼロ次会もやっておりました。こちらも中々厳しいとのことでしたけども、この頃は少し客足が戻っている感じもあったので、今の状況が残念です。

07/09

そんな舌の根の乾かぬ三日後にまた「大黒さん」へ行きますれば、お友達らと合流してしまいまして帰るに帰れず、引き下がるに引き下がれず森山さんへ。

良くはないのでしょうけど数人で飲みまして、こちらも楽しかったです。昔はこんなのも日常でしたのに。あ、特別感出るのはそれはそれで悪くないかな。

07/17

以前よりちょいちょい買っている長崎魚連さんからDMをいただきまして、それならばと購入した「小長井かきのかんかん焼き」な日でした。チョロい、なんなのこのチョロいチャラいおじさん。

合わせるのはこちらも地の物の杵の川さんの日本酒です。いつもお世話になっております。

あとまぁ、お調子に乗りましたので、ご近所の出前オンリー食堂「きやす」さんから皿うどんをね。申し訳なく一人前をお願いしたのだけど、付いてきた金蝶ソースがパウチだったよ。こんなのあるんだねぇ。

で、この牡蠣がなかなかに満足度が高くて高すぎましたから、秒でリピートしまして今月もう一回出てきます。

07/21

「連休前だ、オリンピック前だ。久しぶりに飲むぞ」ってんで某お友だちに招集されまして、またまたミツナガさんへ。みんなミツナガさん好きだね。ボクも好きけど。

動画を見ていただけるとわかりますけれど、三人でやりました。このご時世、みんなで集まるみたいなことが難しくなっておりますから、このくらいの人数がギリなのかも知れませぬ。ちなみにこの辺からどんどんと感染者数が増え始めていたので、またしばらく来れないかなぁみたいな話もしておりました。はい、現実となっております……。

あとまぁ、この日も一人勝手にゼロ次会をやっていますね、森山さんで。森山さんもこの日以来だなぁ。

07/24

杵の川酒造さん、夏と冬にはオンラインショップ限定の頒布会とかもやっておりまして、今年の夏の部第一弾が届きました。黎明は以前いただいた事があったのですけど、今回のはうっすら発泡分がありまして、より新鮮、より楽しく、だから美味しくいただけましたねぇ。

でまぁ、ちょうどオカンが外出していたので「しのだ」さんの寿司をおねだり久しぶり。またカウンターでいただきたいなー。

07/31

なんだかんだで最終日、今月二回目の登場の「小長井かきのかんかん焼き」さん。そして鰹のたたきさん。先週に引き続き杵の川さんの日本酒。でもって、ついに三岳さんの在庫を駆逐してしまっているので買ってきた邑さん。こちらの焼酎もちょっとしたクセがあって楽しいです。

おわりに

いやね、本当にこの人飲み過ぎだし食べ過ぎでしょ、本当のところはそんなことをしてはいけないのに。とかでまぁ、これからの人生はまたちょっと少しだけ厳しくなることになりました。とはいえ、もうしばらくはまったくお酒を飲まない、まったく食べ物を奢らないみたいなところまでは大丈夫そうです。ありがとうございます。

そこそこに控えて、ほどほどにはしゃいで、でももっともっと楽しんでいきたいなー、楽しんでいこー。

ホッピー
¥3,301 (2023/02/05 14:48時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨