今月の飲み模様。2020/09

八月末に久しぶりに飲みに出たりしまして、九月に入ってからも「いつまでもこうしては居られないし、少しずつでも」と思って結構飲みに出たりしました。ちょうどお誘いがあったりもしたりで予定よりも多くの機会、月に一、二度って思っていたのにねー。嬉しいけれど、嬉しいけれど。

森山さんからKNOTSさんへの流れ。KNOTSさんへは実に半年ぶりくらいになったでしょうかねぇ。お店も、マスターも、お客さま方もお元気そうで何よりでございました。忘れているわけじゃーないんです、優先順位が(

ちょうどお誘いを受けて、二日酔いにも何とか勝利しましたので二日連続のお外飲み。よしよし

そして最後は、こちらも久しぶりの従姉妹のお姉さまにお誘いを受けた親族的飲みでございます。三月の初旬くらいが最後だったと思うから、半年ぶりくらいかぁ。月一でやろうって言っていた頃が懐かしい……。積もる話もありましたので、やいのやいのと楽しい時間を過ごしましたよ。

そうそう、長崎市には昔からある美味しくてお安いお寿司屋さんの名店があったのだけど、数年前、惜しまれつつも閉店してしまいました。が、そこの従業員の皆さんで、後を継いだというわけではないらしいですけども、近くにお店を出されました、しかも同じ名前で! 熱い!

そんな「しのだ」さん、これまで何度か酔っぱらった勢いでお持ち帰りはお願いしたことがあったのですけど、今回ついにカウンターに、カウンターに座りました、デビューしました。テンション! 上がるわー!

カウンターしかない小さなお店ですし、人気店ですのでなかなか座れないことも多いのですよねー、並んで待ってらっしゃる方も多いですが、ボクとかほら、そういうの苦手だから。

前述の従姉妹のお姉さま飲みの帰りだったから、正直お腹は膨れていましたけれど、このチャンスを逃すまじと、「え、座れるんですか?」、「座りますぅぅぅう!」 堪能いたしました、ベラベラ煩くてごめんなさい、またお邪魔します。

先月、控えようって、控えてよって、この有様です。まぁ、いいか、未来も大事かも知れないけれど、今も大事だから、すぐ死んじゃったら嫌けど。まー、今月も飲んでいくぞー、楽しんでいくぞー、もちろん気も使っていきたいぞー。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔