ウメハラのインタビューな記事。

久しぶりに見かけたウメハラさんのインタビュー記事。内容的にはこれまで語られていたものでほとんどですが、一つ、現在のeスポーツ的なものへの考えが述べられています。

「なるほど確かに」と思ったけれど、他のスポーツとかも同じような状況なので、同じように努力して何とかしないといけないんだろうな。マーケットを拡げて、価値を上げて。実際にどうしたらいのかは全然わからないけどね、ボクには。

来年でプロ生活10年になるのかな。なんだかんだで今でもストV界最強の一角、まだまだ最前線で活躍できるはず、活躍して欲しい!

先日のの後編が公開されたので追記。

この人ほど挫折を味わった人も少ないと思うのですよね、栄冠も掴んでいるわけですから注目もされますし、追われる、狙われる立場であることもあったから。こちらから見ても「これは辛い」と思ったことがたくさんあるわけです。その度に這い上がってきたのには、こういうメンタル、考え方があるからだろうなぁとあらためて思ったりしましたよ。ボクも少しでもこうありたい。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨