セガサターンと振り返っていくらしい記事。

当時セガへ入社したという奥成さんの記事。全五回ということなので追っかけていきたい。

100万台くらいまでは互角、いや、それ以上の戦いをしていたと思いますよ、PSに対してサターンは。VF2がリリースされた1995年の年末商戦とかまでは勝っていたんじゃないかなぁ。まぁ、その後はご存知の通りなのですけど。

奥成さんのお話がどのように展開していくのか楽しみだし、それに合わせてボクの思い出話も公開しちゃおうかしら(もうした気する。

追記: 2021/07/09

ハード差とかソフト差とかじゃなくて、マーケ的な政治的な力で苦戦しちゃったのだよなぁ……。

そして、次回、あのRPGの話か……。

追記: 2021/07/31

ドラクエが、ドラクエが来てくれれば! とかなんとか思っていたあの頃、実際もうちょっとでサターンで発売しそうだったのよねぇ。

追記: 2021/08/20

トドメを刺されちゃった年。とはいえ、出てくるゲームは面白い物が多くてユーザー的には同時に満足のいく年でもありましたね。そうかぁ、グランディアもこの頃かぁ、年末ギリギリ、クリスマス頃にリリースで発売日の前の日とかに手に入っちゃったなぁ。

追記: 2021/09/03

そしてDreamcastへ……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかのおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨