mi 3.0.0(正式版)が登場してた。

旧Mac OS(9とか8とか7とかのあれ)時代にはミミカキエディット(かゆいところに手が届くようにとの作者様の願いが込められていたそうな)と称していたテキストエディタ「mi」、そのバージョン3.0.0がついに正式版になったと聞いて嬉しくなってしまいました。

随分と前に「有料化を前提に専業で開発をする」旨の発言をされておりましたけど、本当に本当に長い時間をかけて丁寧に開発されていたのだと思います。頭が下がります。もちろんこれからも開発は続けていかれると思いますが、ひとまずお疲れ様でした。

そうそう以前のブログ的なものにも書いてあるのですが、私、前に大変お世話になっておりまして、駆け出しのWebアプリ屋さん時代には(今も変わらん)メインのお仕事道具として毎日毎日しっかりすっかり使っておりました。考えてみると、その頃からももう二十年が経とうとしているんだなぁ……。

ダウンロードして、起動して、ちょっとその頃を思い出したりもしました。これからも応援していきたいです。

この記事を書いた人

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔