パイロットさんのペン先16種比較な動画。

私、特にメーカーにこだわりは持っていないのですけれど、お気に入りのペンはなぜかパイロットさんのが多くて、ついついパイロットさんを贔屓にしてしまいます。そんなパイロットさんの16種類にも及ぶペン先での筆記具合比較動画公式です。

前はPOとかWAはカスタム742にはラインナップされていなかったと思うのですけど、今全部のペン先を用意されているのは742なのですねー。742は74よりもちょっとだけ大ぶりで、その分ペン先も大きかったりするから、74で万年筆へ入門して次の一本に最適だったり、最初からちょっと違うやーつをみたいな向きにも良いと思います。まぁ、ボク、今は一本も所有していないのですけど。

変わり種ペン先といえば、私はMSだけ所有していますけれど(カスタム74)、もう何年もずっと欲しいと思っているのはFAニブで、どうせなら742よりもさらにちょっとだけ大ぶりな743で欲しいなーと妄想だけしてます……。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでなかなかおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602✨