COVID-19ワクチンの副作用にもこれ、ヘデクパウダー。

既にワクチン接種を済ませた方々が、副作用(副反応)として発熱を訴えてらっしゃいまして、中には40度まで上がってしまったりとか上がらなかったりで話題ですが、そんな発熱に長崎古のご当地薬「ヘデクパウダー」も有効らしいですよ。

ヘデクパウダー、長崎の人に思い入れが強かったりするのはこのCMのお陰でありまして、声でご出演されているのは故内海賢二さん。そう、数々の役を演じてらっしゃいましたが、私らの年代であるとDr.スランプの千兵衛さんです。このCMのインパクトのお陰で大変な知名度を、長崎では得ているのですが、その中で実際に飲んだことがある人は案外少なかったのではないかと思います。

そんな私もほとんど服用したことがないのですが、今月中旬以降でワクチン接種を控える身ですし、せっかくなので用意しておくかと探してみたところ、なんと普通に本家さまから楽天市場で手軽に買えたっていう。ありがたいありがたい。近くに買いに行くよりオンラインで買う方が手軽な時代!


実は普通に自社サイトでもオンラインショップを運営されているので、こちらでも良いかと思うのですけど、もろもろ会員登録とか面倒なので楽天市場にしちゃいました。


あと、カプセルタイプもありました。子供の頃はなかった様な気がするなぁ。や、実際のところは知りませんけども。


バッグ好きには見逃せないトートバッグとかも。これ、お薬購入時には気がつかなかったので、今真剣に欲しい……。

そうそう、アイキャッチ画像を見ていただけるとわかりますけれど、一箱買っただけなのにマスクが一枚、気持ちとして付いてきましたよ、嬉しいですねぇ、ありがたいですねぇ。

かいているひと

しもだ たくろう a.k.a. たくぅ

1996年くらいからこんなことをやっているのでそこそこおじさんです。一応今もWeb系の仕事はやっているぽい。実がないので口の方で煙に巻きます。「ぺちぱな。」ん。くず界のくず。 SW-2066-7468-5602🤔